【Processing】音声ファイルを再生する。
下準備
- Processingにminimをインポートします。
ツールバー→スケッチ→ライブラリをインポート→ライブラリを追加
→検索欄に「minim」をいれ検索する。
→Minim|An audio library....... と書いてあるところのライブラリをインストールする。
- WAVファイルを用意します。
・sound_file …roller.wavとfoot.wavが入っています。
Processingソースコード、pdeファイルのところにdataフォルダを作り、
中にroller.wavとfoot.wavをいれる。
Processingのソースコード
import ddf.minim.*; Minim minim; AudioSample roller; AudioSample foot; void setup() { minim = new Minim(this); roller = minim.loadSample("roller.wav", 2048); foot = minim.loadSample("foot.wav", 2048); } void draw() { } void keyPressed() { if (key == 'k') roller.trigger(); if (key == 's') foot.trigger(); } void stop() { roller.close(); foot.close(); minim.stop(); super.stop(); }